-->
タイ料理研究家”竹下ワサナ”の本格タイ料理教室「バーンワサナ
サイトマップ

竹下ワサナのタイ料理教室 › ワサナの絵日記 › 滞在34日目 料理実習最終日

滞在34日目 料理実習最終日

今回は作り方画像 閲覧注意⚠️
本日の6品
☆ไก่กอและ(ガイ ゴー レ)
南部の鶏の丸焼きカレー風味
ナッツソースかけ
☆ปลาย่างทรงเครื่อง
(プラー ヤーン ソンクルアン)
北部のハーブたっぷり魚の蒸し焼き
☆จิ้นปิ้ง(ジン ピン)
北部の 豚肉の串焼き
☆ตับปิ้น(タップ ピン)
北部のレバーの串焼き
☆ข้าวเหนียวดำ(カオニャオ ダム)
タイの黒もち米
☆My Coconut Cocktail
先生オリジナル ココナツカクテル
長かった実習も今日が最終日。今日も鶏の丸焼きや魚の蒸し焼き、北部料理も南部料理もカクテルまで…作った、ひたすら作って、そして食べた。感慨に浸る間もなく明日は試験。大丈夫かしら私…食べてるだけぢゃ修了証は降ってこないという現実…

ไก่กอและ(ガイ ゴー レ)
南部の鶏の丸焼きカレー風味
ナッツソースかけ
滞在34日目 料理実習最終日


Tamお姉さんはお花を持ってる手首だけ出演(^^;;
滞在34日目 料理実習最終日


ปลาย่างทรงเครื่อง
(プラー ヤーン ソンクルアン)
北部のハーブたっぷり魚の蒸し焼き
滞在34日目 料理実習最終日


オリジナル ココナツカクテル
滞在34日目 料理実習最終日


จิ้นปิ้ง(ジン ピン)
北部の 豚肉の串焼き
滞在34日目 料理実習最終日


市場でปลาทู鯖の一種を買う(まだ首は折れていない)
滞在34日目 料理実習最終日


ハーブたっぷり魚の蒸し焼き 材料
滞在34日目 料理実習最終日


調味料とハーブを混ぜておく
滞在34日目 料理実習最終日


背脂の上に魚とハーブをのせて
滞在34日目 料理実習最終日


パクチーをあしらって魚のハーブ蒸焼き出来上がり!
滞在34日目 料理実習最終日


串焼き出来上がり!香辛料と炭火の香ばしさがソソる〜
滞在34日目 料理実習最終日


こんがり焼けた丸焼きにソースをかけて出来上がり!ナッツとココナツミルクの甘さ、辛さがミックスされたソースは他の素材にも使えそう。
滞在34日目 料理実習最終日


黒もち米出来上がり!
滞在34日目 料理実習最終日


パイナップルとお花を飾ってココナツカクテル出来上がり!
本日は手だけ出演Tamお姉さん、バックのお花ありがとうございました(笑)
滞在34日目 料理実習最終日


Tamお姉さんはお花を持ってる手首だけ出演(^^;;
滞在34日目 料理実習最終日




同じカテゴリー(ワサナの絵日記)の記事
タイの旧正月料理
タイの旧正月料理(2024-04-12 20:07)